2017年01月30日

コットンは太陽からの贈り物

4人旅行、中西家法事 004.JPG
コットン(わた)は人間に一番近い植物です!
太陽の恵みをいっぱい頂いて育った、コットンは、人と同じ自然系だからカラダにやさしく安全です。
夏涼しく、冬暖かいコットン
コットン繊維の芯にある細い空洞が熱や湿度を調整し、蒸れや寒さから守ってくれます。
汗を吸い取るコットン
コットンは水分を吸収し、蒸れを抑えてさわやかさを保ってくれます。
弾力性のあるコットン
コットンの天然の縮れがクッションになってカラダを柔らかく包んでくれます。
日に干すと蘇えるコットンコットンは日に干すと母なる太陽のエネルギーをいっぱい吸収して、ふっくらやさしく回復します。
地球にやさしいコットン
コットンは植物だから、自然の循環機能で土壌を守り地球の大気を浄めます。
そして、棄てられても自然に還り地球を汚しません。
暮らしの文化を創るコットン
コットンは人の暮らしに潤いを与え、心豊かな文化に育ててきました。
コットンは人間に一番身近な植物です。
世界とつながるオーガニックコットンは、産地から消費地までフェアートレードルートでつながる共存と助け合いのサステナブル製品です。
未来のライフスタイル我欲に合うオーガニックコットン
緑の大地をいつまでも残し、子供たちの未来を守る、コットンは21世紀の新しいライフスタイルの主役です。
自然のままのわたと生地で作るオーガニックコットンふとん
太陽の恵みをいっぱい詰め込んだ、コットンふとんは自然のままのふとんです。太陽の恵みのやさしさに包まれてあなたのカラダを癒します。
サステナブルふとん
オーガニックコットンふとんは使い続けて固くなっても、わた打ちの原理で繊維が解れ、風合いを取り戻す、リサイクルして使えるふとんです。もし捨てられても自然に還る、未来のライフスタイルにピッタリのふとんです。
posted by oyamatsu at 20:37| Comment(0) | オーガニック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: